こんにちは
yukoです(*・ω・)ノ


たてる場所もなければ、たててくれるところもない。
そんな状態なので、まずは家を建ててくれる会社を探してみようということに。

札幌に転勤になる前に函館にいたんですけど、函館にいたときに本格的まではいかないけどあぁ、家どうしようね、と考えてはいたんです。札幌に帰省した時に、思い立ってマイホームセンター、いわゆる住宅展示場へ行ったこともあったんです。

そのときはちょうどマイホームセンターの近くで旦那が用事あって、じゃ、時間つぶしにマイホームセンター行ってみようかな?って軽い気持ちで私は息子たちと一緒に行ったんです。

その時は、名前の知っているところに行ってみたって感じです。
でも何が何だかよくわからないし、話聞けば聞くほど、全部がへぇ~すごいね!!って感じ。
今住んでるところよりもすべてがすごくて、すごいとしか感想がなかった・・・

その時に話を聞いたのは、
一条工務店
スウェーデンハウス
東日本ハウス
の3つだったかな。
まぁ、値段も高いところだよね。

子供連れていると、お菓子あげるよ~、おもちゃあげるよ~って家の話聞くだけでいっぱいものもらえて、え、展示場ってすごい・・・
一条工務店は、トミカもらえて息子たちは大喜びでした。

私がこの中で一番心にひびいたのは、スウェーデンハウスでした。
三角屋根でおしゃれ~な感じ。ほかの家とは違う、そんな感じ。
でもまだまだ現実を知ってないときの話(笑)

そんな感じでこの日は函館に戻りました。
この3社からはそれから定期的にDM来たりするようになりました。
電話攻撃は全然なかったです。

我が家のハウスメーカー探しの話はこちらから(^^)/
プロローグ マイホームを考える
プロローグ マイホームを考える②
ハウスメーカー探し① さて、マイホームセンターへ行ってみよう
ハウスメーカー探し② 一条ってすごい。いや、語彙力・・・
ハウスメーカー探し③ 有力候補のハウスメーカー
ハウスメーカー探し④ 札幌のハウスメーカー
ハウスメーカー探し⑤ 地元の工務店
ハウスメーカー探し⑥ 地元の工務店②
ハウスメーカー探し⑦ 見学した大手ハウスメーカー
ハウスメーカー探し⑧ ログハウスのBESSの家
ハウスメーカー探し⑨ ガレージとホテルライクな家
ハウスメーカー探し⑩ 木のぬくもりっていいよね
ハウスメーカー探し⑪ 決め手になるのは

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村


スポンサードリンク