こんにちは
yukoです( ´∀`)つ


函館に帰ってからは、特にマイホームについては進みません。
でも、行くとこないね・・・・
函館にも住宅展示場ってあったよね、行ってみる?
というわけで、本当どこか遊びに行く感じでふらりと行ってみたんです。

まずは、家に届いていた一条工務店のダイレクトメールを持って一条工務店に行きました。
なぜなら、クオカードくれるって書いてあったので( ´∀`)つ
ちゃんと本当にくれました。


初めて、家族みんなで行った住宅展示場。
やはり、夫がいるのといないのとでは最初の対応は違うなと思います。
家族みんなで来るのは本気度高いって思いますよね。

そこで、しっかり性能を説明され、
一条、すごいいいいいいいいいい(●´ω`●)
ってなったんです。

とりあえず、まず家の条件として、あったかくて結露しなくて湿気でカビない家がいいと思っていました。これまで住んでる家ではそれに悩まされていたので。

結露は条件によっては多少は出るということでしたが、湿気は今の家はむしろ乾燥しているので気にしなくていいとのこと。

んで、一条はなんといっても床暖房。家中どこでもぽっかぽか~
あとはQ値とかそんなのもいいとかなんとか。
収納もいっぱいあって、洗面のとこなんか超すごい収納のやつついてたり。
よくわかんないけど、すごいってことだけはすりこまれた。

あれ?ほしい性能全部もってるんじゃね?
一条、めっちゃいいじゃーん!!
最初にちゃんと聞いてしまったのが一条だったため、それが我が家の家に対する基準になってしまいましたとさ。

全部終わった今思うけど、一条工務店の性能はやっぱり一番だと思う。
他メーカーでも同等かそれ以上の性能の家はもちろん建つんだけど、標準でこのレベルの性能がすごいところなんだと思います。簡単に言えばコスパがいいってことですね。

結局、うちは一条工務店では建てなかったけど、
しばらくは一条工務店が第一候補でした。


DSC_2699

一条さんにはたくさんトミカをいただきました。
なかでも私がお気に入りなのは、はやぶさ色したバスのトミカです。










我が家のハウスメーカー探しの話はこちらから(^^)/
プロローグ マイホームを考える
プロローグ マイホームを考える②
ハウスメーカー探し① さて、マイホームセンターへ行ってみよう
ハウスメーカー探し② 一条ってすごい。いや、語彙力・・・
ハウスメーカー探し③ 有力候補のハウスメーカー
ハウスメーカー探し④ 札幌のハウスメーカー
ハウスメーカー探し⑤ 地元の工務店
ハウスメーカー探し⑥ 地元の工務店②
ハウスメーカー探し⑦ 見学した大手ハウスメーカー
ハウスメーカー探し⑧ ログハウスのBESSの家
ハウスメーカー探し⑨ ガレージとホテルライクな家
ハウスメーカー探し⑩ 木のぬくもりっていいよね
ハウスメーカー探し⑪ 決め手になるのは


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村
スポンサードリンク