こんにちは
yukoです(*´ェ`*)

そろそろ土地探しの終盤です。
お盆の時期に土地をまたもや逃してしまいました。

でも、前を向かなくてはなりません。
逃した土地は戻ってはこないし、新しく見つけなければ家は建ちません。
なんとなくほしいところに土地が出てき始めたのでは?
そんなことを思いました。

でもきっとそんなことはなくて、たまたまなだけです
だって、土地売るのに、あの人も売ったんだからうちもなんてならないですよね。

さて、そんな中、また新たな土地情報をもらいました。
今度は、一番狙っていた駅から徒歩18分の土地。
少し距離があるとはいえ、この辺りはほとんど土地がでない地域。
そして、その距離故、めちゃくちゃ頑張れば手が届きそうな価格・・・

とはいっても当初の予算の300万オーバーです。
もうここを変えるしかないのか・・・

さっそく見に行きました。
広さは申し分なく、立地もいいです。
ただ気になったのは、土地の坪単価が安くない地域なので割と大きいおうちが多いなと・・・
うちが頑張ってここに家建てて、まわりの方とうまくやっていけるか・・・

それと、初めてだったんですけどこの土地、準防火地域だったんです。

(あ・・・これが…うわさに聞いた準防・・・)

私の知識では窓やドアの仕様が変わるため、約200万くらい建物が高くなるということでした。
いやいや、ただでさえちょっと高めなのに建物まで高いのかい・・・・

けっこう気に入った土地だったんです。
第一希望の駅から徒歩圏の土地。
雰囲気とかも好きだったんです。

なので、いちを見積もりいただいたんです。
私が、かなり魅力的な土地なんですが、やっぱり少し高いんです(TДT)
って話をしたら、ハウスメーカーの営業さんから魅力的なキャンペーンのお話をいただき、建物価格を大幅に値引きしてあげられるかもということに!

この頃、ハウスメーカーさんもあー、もう値引きしてやるから早く決めろやっ!ってなっていたんではなかろうか・・・
もちろん営業さんはそんなこと微塵にも出さないし、そんなこと思ってないと思うのですが・・・

果たして運命やいかに。


我が家の土地探しの話はこちらから(^^)/



ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村
スポンサードリンク