こんにちは
yukoです(。・ω・)ノ゙

今回は、土地探しの番外編です。

無事に土地を見つけた後、外出ついでに検討した土地にそのあとどんなおうちが建ったのかなー?って見に行ったりしていました。

まず、申し込みを一度した100坪近くあった土地。



ここ、広い土地を活かした大豪邸が建っていましたーーーー
ああ、やっぱり広い土地には広い家が似合ってるよね・・・・
うちは、この広い土地に大きくないふっつーの家を建てようとしていました。

きっとここにはやっぱりご縁がなかったということなんです。
私にはこういう生活をしたいと思えるビジョンがありませんでした。


大きな土地、ついでに値引きできるかどうか・・・なあの土地。



ここも、現在大豪邸が建設中でーすぅぅぅ
ああああああ、やっぱりそうだよねーーー
なんか、こんな広い土地を検討してすみませんって感じになりました(´Д⊂)


あと諦めきれなかったこの土地。



ここは、数か月後スーモに載って見つけました。
それは新築建売の物件のページでした。
あぁ、私はビルダーと競合しようとしていたんだ・・・
身の程知らずもいいとこでした。そりゃ現金で買うもの、契約まで問題なく進むわけだ。

ここ以外にも何件か検討したところに建売が建っていました。
なんか、一般人でも会社でも土地探し自体は同じなんだな、って感じました。


土地探し、我が家は契約まで考えると約8か月かかりました。
よく言われるのが、100%の土地はない、70%満足ならその土地は買いだと。確かに、そうだと思います。100%の土地はないと思います。

3つくらいこれだけははずせないっていう条件を明確にして、あとはそれに合った土地が出てくるのを待つのみ。うちはこんな感じの土地探しったかな。

総括してみると、土地探しは運だったかなっておもいます。
なんの参考にもなってないか・・・('A`|||)

我が家の土地探しの話はこちらから(^^)/



ポチっとしてもらえたら、嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村




私の好きなsalut!の雑貨です。
かわいいもの置きたいな。
スポンサードリンク