こんにちは
yukoです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!

やっとGWが終わってほっと一息・・・

ハウスメーカー探しの続きです。
今回は、展示場で見た大手ハウスメーカーさん3件。

まず一つ目は、
東日本ハウスさんです。

ここは、息子たちにお菓子あるよ~っていう文句に誘われ見に行ったところ。
檜を使っている?のが売りなのかな?
構造にも定評があるみたいな印象でした。

ある大学教授が建物のいろんな箇所の点数評価した結果、東日本ハウスか、セキスイで迷っていて、最後の最後、「接客」という点で東日本ハウスに決めたらしいです。

その話をするくらい、接客はピカイチだったと私も思います。
親が営業さんと話をしている間、子供たちの世話を長い間してくれていました。本当に助かりました。
その節は、大変お世話になりました。


そして二つ目は、
住友林業さん。

大手ハウスメーカーの中でも展示場のモデルハウスが一番かっこいいなぁ、すてきだなぁって思いました。年とっても似合う落ち着く家だなぁって思いました。

値段もセンスもいいなぁって思いました。
サービスでFPさん紹介してもらったり、我が家のライフプランも作ってもらいました。土地情報も送ってくれたり営業さんもよくしてくれました。

かなり気に入っていたので、オープンハウスも行かせていただきました。
オープンハウスは、モデルハウスと違って、ちょうどよい自分たちの住む大きさで、オプションもりもりではなく、手が届く範囲のおうちを見ることができたので行けてよかったです。


そして3つ目は、
三井ホームさん。

ここは、入った瞬間場違いな感じがしました(((( ;゚д゚)))
もちろん、そんなことはないんでしょうし、おしゃれで洗練された素敵なモデルハウスでしたが、お金持ちでも広い家を建てようともしてない我が家がここで建てるイメージがわかなかった・・・・

モデルハウスのカウンターに置いてあったパンフレットがさ、
医者や歯医者さん向けのパンフレットだったんです。
あぁ、そっか。噂には聞いていたんだけどやっぱりちょっと高級目線なハウスメーカーだよなぁ・・・

なので家はすごい素敵だし、好きだったんですけど最初に話を聞いて終わりました。
何度か営業さんからは連絡いただきましたが、もうなんか気が引けていけませんでした(笑)

そんな感じの大手3社のハウスメーカーさん。
自分的には金額(←これが一番だけど)などなど考えた結果、これでサヨナラすることに。。・゚・(ノД`)


我が家のハウスメーカー探しの話はこちらから(^^)/
プロローグ マイホームを考える
プロローグ マイホームを考える②
ハウスメーカー探し① さて、マイホームセンターへ行ってみよう
ハウスメーカー探し② 一条ってすごい。いや、語彙力・・・
ハウスメーカー探し③ 有力候補のハウスメーカー
ハウスメーカー探し④ 札幌のハウスメーカー
ハウスメーカー探し⑤ 地元の工務店
ハウスメーカー探し⑥ 地元の工務店②
ハウスメーカー探し⑦ 見学した大手ハウスメーカー
ハウスメーカー探し⑧ ログハウスのBESSの家
ハウスメーカー探し⑨ ガレージとホテルライクな家
ハウスメーカー探し⑩ 木のぬくもりっていいよね
ハウスメーカー探し⑪ 決め手になるのは


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村
スポンサードリンク