こんにちは
yukoです( ´_ゝ`)ノ

引っ越ししてすっきり好きなものに囲まれて過ごそうって決めたのに、全然できてません。日々何かしら物が増えていくし、捨てて行ってもたいして体積減らず。。。

子供たちと一緒におもちゃ減らそう作戦しても、次男に関してはほぼすべてがまだいる、捨てないで!なので、全然意味ありません。じゃ、今日と明日いっぱい遊んだらもういい?って聞くと、いいよ、っていうおもちゃもあるので、その作戦でおもちゃさよならします。

だいたいそのとき遊んで、やっぱもういいよ、っていうことが多いので無理にもうこれいらないでしょ、捨てよ?っていうよりうちの子には効果あります。

この作戦のメリットは、本人に確認が取れるので罪悪感なくおもちゃ断捨離できます。しかし最大のデメリットは、自分がやりたい、捨てたい、断捨離したい!といった瞬間にできないことです。片付けって今、この瞬間にやりたい!って思い立ってやりたいですよね。それができないのです。

この間、ソファの下に落ちててほこりかぶってたもういらないだろ、っていうやつを私、聞かずに勝手に捨てたんですよ(笑)そしたら、なんと、後日、ゴミ捨てに行こう~と準備してたゴミ袋から透けたそのおもちゃを見つけて、え?なんでこれ捨てるの?って聞いてきたんです。


や、や、やばみ・・・(((( ;゚д゚)))
見つかってもーた・・・


でももうゴミにまみれたおもちゃを出したくないし、とにかくいらないので、折れてたから捨てたよってことにしてしまいました。本当に?本当に折れてたの?って聞かれたんですけど、とにかく折れてたってことにしました。


はぁぁ・・・やっぱり罪悪感。
あああああ、もう、これだよ、私も爪が甘いんだよっ!!
それから数日たってもあのおもちゃに関してはまったく言ってこないので彼の中ではもう思い出になったんだと思うんだけど、申し訳ない!!

ごめんよ。
今度は見つからないようにこっそり処分しますね。そっちかーい


ってことで、おもちゃの断捨離決行しました。
あと、5年間使ったベビービョルンのお食事エプロン。

DSC_3160


ありがとう、本当にお世話になりました。




ベビービョルン 正規品1年保証 ベビービョルン ベビースタイ パウダーイエロー パウダーブルー パウダーグリーン パウダーピンク ターコイズ オレンジ グリーン よだれかけ スタイ お食事エプロン BabyBjorn あす楽対応【ナチュラルリビング】
ベビービョルン 正規品1年保証 ベビービョルン ベビースタイ パウダーイエロー パウダーブルー パウダーグリーン パウダーピンク ターコイズ オレンジ グリーン よだれかけ スタイ お食事エプロン BabyBjorn あす楽対応【ナチュラルリビング】

布タイプのエプロンも外出の時に使ってたけど、やっぱりこのお食事エプロンが一番食べ物をキャッチしてくれたなぁ。おすすめです。


私も愛用中のブリキピッチャーが再入荷してる~

salut! ブリキピッチャー
ドライフラワー飾るととってもかわいいです。
これに入れただけで素敵空間になります。
ぴっちゃーだけど、水は入れれません(´Д⊂)。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク