こんにちは
yukoです(・◇・)ゞ

我が家、今年2回目キャンプに行ってきました。
なんか、今年は毎月1回キャンプに行きたいみたいです、夫が。

前回と違って今回は、テント泊。
テント泊っていえば、まずはテント設営ですよねぇ・・・

不慣れな私たちは設営だけであせあせ(;^ω^)
おまけに設営時、かなりの強風が吹いていて大変でした。
その間、こどもたちはその辺走り回って虫採りを楽しんでいました。


DSC_3305


無事に設営完了。
初めて使うサバティカルスカイパイロット。

このテント、大人気で抽選販売みたいで(勝手に応募して運よく当選した)夫が、ウキウキ気分でお店にとりに行ってました。私はこのテントのことも、当選して買うってことももちろん価格も全然知らされてなかったので、お店から大荷物を持ってきた夫に目が点になったことを今でも覚えています。

その夫お気に入りテントの初お披露目。
設営自体はまぁまぁ簡単かなぁ?この日は強風だったのであおられてけっこう大変でしたが・・・


さ、おなかすいた、ごはんごはん。

DSC_3309

今回は、初めてキャンプでカレー作りました。
具材は全部あらかじめ炒めてもっていったので、ちょっと煮込んでルー入れてお~わりっ!

ご飯はメスティンで炊きました!
ちょっと硬かったぜ!(∀`*ゞ)テヘッ

ご飯食べたら、疲れたから温泉入って、早々に寝ました・・・・

DSC_3321

あさごはん、今回はカラスにとられずに食べれたよ~
滝川の道の駅で購入したジンギスカンも美味でした。


前回のカラスに食べられたキャンプの話↓



サバティカルテントは、家族4人快適に過ごせました。
リビング?ダイニング?部分は広々としていたし、天井も高いです。
うちはしばらくこのテントを愛用したいと思います。


今回は忘れ物いっぱいしました( p_q)エ-ン
キッチンペーパーやベーコン、救急セットです。
息子が大好きな餅ベーコンをやろうと思って長いベーコンを買っていたのに冷蔵庫に忘れました・・・

今度家でやろ。

さてさて、今回行ったキャンプ場は、滝川の北のたまゆら まるごとそらち。
https://marugoto-sorachi.com/

なんてたって温泉併設がいいですよね~。
区画も広くてトイレも炊事場もきれい。
ゴミはお持ち帰りで、今は炭などの備品も売ってない感じでした。

値段も高くないし、ゆるゆるキャンパーの私でも快適にすごせました。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


キャンプに使ったものたち









スポンサードリンク