こんにちは
yukoです(*´∇`*)

キャンプ記事が続きますが、おそらく今年は最後かなぁと。
人気のキャンプ場、アルテンに行ってきました。
超超インドアな私もこれだけキャンプに行けば慣れてきました。

苫小牧にあるキャンプ場、アルテン。とっても人気らしいです。
アルテン、去年も行こうと予約を取ったんですが、またまたコロナが流行りだしキャンセルになったんです。

今年もリベンジ。
全部夫が予約とかやってるんだけどね。
予約とれた~って喜んでました。
へぇー、よかったねー。みたいな感じです。

私は自分で予約とってとかまでの熱量は正直ないんですよね。

InShot_20220831_142128784_3

電源付きのオートサイトにしたんですけど、車も入れて、区画は10×10。
テーブル、イスが固定でついているので、サバティカルでちょうどぴったりな感じ。
テント2個張るときっつきつって感じです。
テーブルや焼き台なども置こうと思うとけっこうビタビタですね。うまく区画を使わないと使いにくくなるかも?

人気のキャンプ場とあって、特に不便なく過ごすことができました。
隣接する温泉もあるし、ゴミも捨てることができます。
何度もいいますけど、私はこれ↑が本当に大事。

景色とか、雰囲気がいいのはいいに越したことがないんですが、温泉に入ってゴミをすてて帰れるほうが大事です。

今回はあまり天気がよくなく、雨にあたりました。
遊ぶところもけっこうあったと思うんですが、雨なので全然遊びませんでした。
夜に向けて雨が止む予報だったので先に温泉に入って、その間に雨がやめばいいなって思いましたが変わらず降っていました。


DSC_3895


DSC_3896

次の日はすっかりお天気。

朝ごはんは、久しぶりにホットサンド~。
オーソドックスなハムチーです。
炭火で焼くとサクサク~おいし~

コールマンのホットサンドメーカー
我が家はもっていませんが、コールマンのホットサンドメーカーは取手が取り外せて小さくなるのでとってもおすすめです。コンパクトになるのってすばらしい!


雨のキャンプでしたが、これもまた思い出。



私がほしいムーミンのキャンプグッズたち。
なんでこんなにかわいいの。
見てるだけで癒される。でもいつか買いたい。






ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク