こんにちは
yukoです( ´∀`)つ


ずぼらーな私がおすすめするグッズがあります。

名もなき家事だけじゃなくて、
名前ある家事もめんどくさいですよねぇー

新築してキッチンきれいに保とう~って夜張り切ってもさ、朝起きたら汚くなってることありますよね。


おいっ!
(゚Д゚)ゴルァ!!
自分の使った皿ぐらい洗って寝てよ!



昨日、カレー作ったんですけど
まぁ、カレーって洗い物めんどくさいんですよね。
水道水だけで落としきれないし、スポンジ使ったらカレーだらけになるし、そのスポンジもまた洗わないといけないし、ホントめんどくさ(゚皿゚メ)

そんなときにインスタでみかけたやつ。
スリコのシリコンたわし。

DSC_4166


基本的なものは食洗器に任せているので、とりあえず食洗器に入れれるくらいまできれいに落とせればいいかなって、これ使ってみようかなって思って購入しました。

スリコ シリコンたわし
2個セットで330円です


使ってみたら、これまた予想以上の働き。
ゴシゴシしたらちゃんと落ちました。
タワシはもちろんカレーまみれ。
だけど、さささーって洗って食洗器にポイッ!

あとはお皿と一緒に勝手に洗ってもらえます。

うわ、ラクチン!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
普段の皿洗いとかには私的にはあんまりかなぁ・・・って感じでしたが、フライパンやお鍋、グラタン皿などの汚れ落としにはすごくいいですね。


【スーパーセール期間中ポイント2倍】【お取り寄せ】カンダ/シリコンたわしホワイト《9/4(日)20:00〜9/11(日)01:59まで》
【スーパーセール期間中ポイント2倍】【お取り寄せ】カンダ/シリコンたわしホワイト《9/4(日)20:00〜9/11(日)01:59まで》

楽天でも探したけど、やっぱりスリコが安いし、白くていい感じです。





ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


スポンサードリンク