こんにちは
yukoです(*・ω・)ノ

劇場版 きのう何食べた?見ました

プライム会員なら無料で見られるようになったので、家族みんなで見ました。気まずくなるようなシーンは出てこないから、息子たちがいる時間に一緒に鑑賞。



きのう何食べた?という漫画、旦那にすすめられてもう10年以上経つのかな。結婚するまで実家にいた私は、はっきりいって料理なんてほっとんどしたことありませんでした。

DSC_4724
↑最新刊の20巻です(⌒-⌒)

これまでに登場した全メニューが何巻の何ページに載ってたかを引ける、冊子がついてました(´∀`)

\ 作ってみたいレシピが見つかるかも /

別に料理なんて実家で学んでこなくても、この便利な世の中、字さえ読めれば料理できます。だってネットで調べたらいくらでもレシピ出てきますよね。あとは必要最低限の道具と材料でできるのです。

私がよく検索するワードは、

「〇〇 簡単 レシピ」

一回も買ったことない食材なんて使わなくていいんですよ。
簡単ってワードが本当キーポイント。
簡単じゃないと作る気が起きない。
調味料でもなんでも今、家にあるようなもので作れるレシピがとってもありがたいですよね。


で、この きのう何食べた? のとってもいいところは、
ずぼらでめんどくさがりな私でも作ってみようかなって思えるレシピがけっこうあります。
小難しそうなレシピじゃなくて、これなら今家にあるものでも作れそうだな、私でも作れそうだな、って思わせてくれます。


ドラマのときは、自分が作ってみた料理を実際にドラマの中で作ってたら、わ!私もこれ作った~(*´∇`*)って盛り上がりました。

今回の映画でシロさんが作ってたんですけど、

りんごのキャラメル煮 トースト。

これ私も3回くらい作ったんですよ~
少し時間かかるけど、簡単で美味しいです。
だから、映画でりんごをたくさん煮始めたときは発狂.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ああああああ、これ絶対キャラメル煮じゃ~ん

ケンジがハーゲンダッツのバニラアイスかけるんだよね~
ああああ、おいしそ・・・・


まったく、お腹すく話ですよ、この映画は。
そしてほんわかする映画でした。
まったくもって映画の話になってないですね(笑)


毎日毎日献立どうしよ、って悩みの種ですけど、この漫画読んだら、献立決めるヒントになるときもあります。もちろん、全然ならないときもあります。
男の人たちの話だけど、そこがメインではないので、構えずにぜひ何食べデビューしてみてください(*´∇`*)

【中古】【全品3倍!12/8限定】きのう何食べた? <1−20巻セット> / よしながふみ(コミックセット)
【中古】【全品3倍!12/8限定】きのう何食べた? <1−20巻セット> / よしながふみ(コミックセット)

編集部の推しに選ばれました(^^)/

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村
スポンサードリンク