こんにちは
yukoです(⌒-⌒)

先日、編集部の推しに1月の電気代記事を掲載していただいた影響で、過去最高のアクセス数でした。
ありがとうございました!!

\ オール電化、1月の電気代は /

少しでも電気代を節約するためにしてること、書いていますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

まだまだ暖房をつけなければいけない厳しい冬ですが、頑張りましょう。


先日、コストコに久しぶりに行ってきました。
値上げの波はコストコにも来ているのか!

正直、コストコの価格で数十円上がっていてもあんまり気付かないなぁ・・・

でもね、めっちゃ値上がりしていたものあったんですよ。

毎回行くたびに買っていたあるものが・・・
聞いてくれますかぁ。゜(´Д`)゜。


それは、これ。

ヒマラヤンソルト ケトルチップス


DSC_5310


KIRKLAND ケトルチップス ヒマラヤンソルトです。

907gの大容量で、ザックザクのポテチで、塩味で、食べ過ぎたら舌とか痛くなるんだけど、美味しいんですよね。

今までは確か、798円とかそのくらいだったと思います。

それでも買い始めた当初は600円台だったと記憶してるので、高くなったなぁって思ってたんですけど。

それが、つい最近、こんな値段に。


DSC_5296



(゚∇゚ ;)エッ!?


ちょいちょいちょーい
1,000円超えとる・・・


この値上げは見た瞬間気付きました。

ポテチ、1,028円だって。
何、この高級お菓子。

とりあえず買ったんだけど、次からはもう買わないかなぁ・・・

為替のせいなのか、普通に値上げなのか、よくわかんないけどめっちゃ高くなってて悲しくなったお話でした。
何袋も購入したり、コストコ会員料金考えるとネット購入もありに思えますよね。値上げって悲しいですね・・・

★2023年8月に追記★
先日コストコに行ったら、1000円以下に少し値下がりしていました!
とはいえ、998円。
それでもやっぱり以前に比べるとだいぶん値上がりしたのは否めません。


編集部の推しに選ばれました(^^)/


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村

スポンサードリンク