ブログネタ
【公式】忘れられない言葉 に参加中!

こんにちは
yukoです(・∀・)つ

少し前に、札幌市のがん検診を受けてきました。

会社員ではなくなってから、ほとんど健康診断に行ってなかったのですが、健康が気になる40代に入り、近くでやってくれるなら安いし行ってこよう!と決意して行ってきました。

私が受けたのは、肺がんと大腸がん検診の2つ。

なんと肺がんに至っては、無料!
大腸がんだって400円です。

検診終わったら、郵送されてくる結果を待つだけ。
ありがたいサービスですね🙏


今度、がん検診を受けるんだ〜と息子に話したところ、息子はかなり心配して、

ママががんだったらどうしよう…とオロオロしていました。


自分の親が病気になる、考えたくないですよね。
おばさんの私だって、母親が病気になんて考えたくありません。
(父親は既に他界していますが)


最終的に息子は私にこういいました。


「ママ、がんが見つかったら嫌だから、検診に行かないで!!」



おおぉん…
そうきたかっ!!


小学生の息子、見た目はどんどん成長して少年になっていくけど、まだまだかわいいお年頃なんだな。


こんなに必要としてくれる人を置いて死ぬわけには行かないので、しっかり健康診断は受けようと心に誓いました。



今回の結果は、異常なしでした。
私もほっとしました。

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方【電子書籍】[ 近藤慎太郎 ]
医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方【電子書籍】[ 近藤慎太郎 ]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

編集部の推しに選ばれました(^^)/


スポンサーリンク