こんにちは
yukoです( ´∀`)つ
いや~昨日のバスケの決勝、すごくいい試合でしたー!!
もう琉球が勝つかな~という流れだったのに、諦めない宇都宮が見事な逆転勝ち。
比江島選手の逆転3Pがめっちゃすごかったー!!
やっぱりかっこよ。
私が好きだから、息子も「ほら、比江島出てるよ、決めたよ!!」って報告してくれるんだ。
私はどちらのブースターでもないのですが、推しが喜ぶ姿が見たいので宇都宮が勝ってくれてとても嬉しかったです♪♪
もうね、みんなみんなかっこよ。
ステキ!!
あの場にもしレバンガ北海道が出場していて、あんな試合してたらドキドキしすぎて吐きそうだわ。。。
来期はCS出てよ!お願い!
来るの?来るの?富永選手来るの?本当なの?いつ発表なの?
なんかさ、北海道を選んできてくれるってだけでめっちゃ良い子な気がしてきたわ(笑)
さて、この前、マツコの知らない世界で給食の回がありました。
大好きな番組で、毎週だいたい見ています。
そして、この回はものすごくこだわって考えられて作られている給食に感激したものです。
その中で、チキンカツの衣をコーンフレークにして、飽きることなく食感を楽しんでもらうというチキンカツが紹介されていました。
とても美味しそうだったし、私でもなんとか作れるのでは?と思い、先日作ってみました。
結果…
とても美味しかったです(^o^)
ザクザクの衣の食感が新しく、本当に美味しかったです。
ただ、パン粉より衣付けに時間がかかりました。
一つ一つが大きいし、平らなわけではないのでしっかり付けにくい。
まぁ、多少ついてないところがあってもなんとかなるのですが、手間がかかる。
レシピでは隙間はパン粉で埋めるとありましたが、パン粉も出すのめんどくさかったのでコーンフレークのみで作ってみました。
こんなの給食で作ってるのー!?
すごすぎる😭😭😭😭
そして私は用意した鶏肉3枚のうち、3分の2に衣をつけたところで飽きてしまいました…(笑)
あー、なんかめっちゃめんどくせっ😮💨😮💨
って、急にスンッってやる気スイッチオフになったんですよね。。。
で、バッター液に浸したままの残された鶏肉を冷蔵庫で冷やし、翌日普通のパン粉につけてまた揚げました。
やっぱりパン粉のほうが簡単だわ!😊✨
今まで1日バッター液に浸して寝かせるなんてことしたことありませんでしたが、そのせいか翌日揚げたお肉はとてもしっとりジューシーに仕上がりました。
これぞ偶然の産物☺️🙌
めんどくさくなったら、やめてもいいじゃん!
後回しにしたっていいじゃん!
これぞ、ずぼらだからできたレシピ。
だからといって、今後、敢えて1日寝かせることはそれもまたしないと思いますけどね。
では、また🤗
\おすすめ、エアウォレット/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
にほんブログ村
にほんブログ村
編集部の推しに選ばれました(^^)/
スノーピークのキャンプ場に行った話
つい買ってしまうあのゲームの商品
大人も子供も楽しめるキャンプ場
縁台を作るのに一番大変だったこと
セリアのソロトーチはどんなもの?
我が家のいくらの醤油漬け作り
図書館で5か月待ちした絵本
札幌の朝、そこは”白銀の世界”
2023年 マクドナルドの福袋当選!
冬キャンプに挑戦!
1月のオール電化 電気代!
2月のオール電化 電気代!
つい買ってしまうあのゲームの商品
大人も子供も楽しめるキャンプ場
縁台を作るのに一番大変だったこと
セリアのソロトーチはどんなもの?
我が家のいくらの醤油漬け作り
図書館で5か月待ちした絵本
札幌の朝、そこは”白銀の世界”
2023年 マクドナルドの福袋当選!
冬キャンプに挑戦!
1月のオール電化 電気代!
2月のオール電化 電気代!
スポンサーリンク
コメント