こんにちは
yukoですヾ(´ω`=´ω`)ノ
まだまだ続く、断捨離熱。
ノーブランド品の服は、宅配買取BAZZSTOREを使った話を書きました。
5着しか処分してないので、まだまだ不用品あります。
さて、どうしましょうかねぇ…
店頭に売りに行くのがめんどくさい私は、違う買取宅配を使ってみることにしました。
それは、こちら!
自宅で簡単お片付け
EcoRing
エコリング
エコリングの宅配買取を利用する場合は、専用の段ボールを申込みしないといけないみたい。
なので、ポチポチと申込み。
申込みしてから数日で段ボールが届きました。
申込み用紙と説明書き、送り状伝票などが一緒に届きますので、売りたいものを詰めたら、集荷を頼むだけ!
かんたんです。
今回、詰め込んだものたち👇

あと、靴とか、ゴチャゴチャしたおもちゃたちも同梱しました。
エコリングの宅配買取の場合、必ず1点はブランドものを入れなければいけないというルールがあるようです。
そのブランドとは、こちらで検索できます。
https://www.eco-ring.com/online/
我が家にはブランド品なんて、ほとんどありませんので、探して探して、サイズアウトしたラルフローレンの子供服と、ヴィヴィアンウエストウッドのまったく着てない服を入れました。
ヴィヴィアンは、若気の至りで憧れて買いましたが、あのような服を私が着こなせるわけもなく、一度も着ずに、クローゼットに10年以上寝かせていました。
そんなことは、どうでもいいですね。
荷物と一緒に、特に思い入れのある品物についてのメッセージを記入する紙を入れました。
さて、結果は!?
( ー`дー´)キリッ
エコリングの宅配買取の結果
気になる結果…の前に…荷物がエコリングに無事に届いたこと、メールでお知らせしてくれました。
これから、査定に入りますと。
こういった連絡があると、嬉しいですね。
そして、査定結果は2日後!
どんっ!

合計1600円!
ヴィヴィアンは600円、
ラルフローレンの子供服は500円、
その他はおまとめ500円でした。
ラルフローレンの子供服は、思わぬ高額買取価格がつきました。
恐らくですが、思い入れの品へのメッセージを書いたので、通常よりもいいお値段をつけてくれたのだと思います。
だから、絶対メッセージは、しっかり書いたほうがいいですよ!
ヴィヴィアンは、相場が全然わかりませんが、フリマサイトでも売れそうだったので、こちらは返却してもらうことにしました。
ということで、

以上、1000円の買取価格となりました。
自宅にいながら、段ボール1個分のものを処分できて、さらに1000円もお金もらえて、今回も大満足!
入金も早く、エコリングの宅配買取、なかなかいい感じでした。
返却希望をしたところ・・・
実は…
返送希望すると、エコリングからあるメールが届きました。
いくらくらいを希望してるんですか〜というニュアンスの交渉メールです。
今回はしませんでしたが、1000円なら…と送ったとしたら、じゃあ1000円で買い取ります!となったのでしょうか?
返送料金はエコリングが持ってくれるので、手間とお金考えたら、1000円で売却オッケーになったかもしれないですよね🤔
希望は3千円くらいだったので、無理だろうなと思って交渉しませんでした。
顔も見えないし、メールだけのやり取りなので、もしエコリングを次回使うことがあれば、交渉してみたいと思います\(^o^)/
値段交渉もできるエコリング、すごい!!
では、また
編集部の推しに選ばれました(^^)/
スノーピークのキャンプ場に行った話
つい買ってしまうあのゲームの商品
大人も子供も楽しめるキャンプ場
縁台を作るのに一番大変だったこと
セリアのソロトーチはどんなもの?
我が家のいくらの醤油漬け作り
図書館で5か月待ちした絵本
札幌の朝、そこは”白銀の世界”
2023年 マクドナルドの福袋当選!
冬キャンプに挑戦!
1月のオール電化 電気代!
2月のオール電化 電気代!
つい買ってしまうあのゲームの商品
大人も子供も楽しめるキャンプ場
縁台を作るのに一番大変だったこと
セリアのソロトーチはどんなもの?
我が家のいくらの醤油漬け作り
図書館で5か月待ちした絵本
札幌の朝、そこは”白銀の世界”
2023年 マクドナルドの福袋当選!
冬キャンプに挑戦!
1月のオール電化 電気代!
2月のオール電化 電気代!
スポンサーリンク


コメント