こんにちは
yukoですヾ(´ω`=´ω`)ノ


まだまだ続く、断捨離熱。

ノーブランド品の服は、宅配買取BAZZSTOREを使った話を書きました。



5着しか処分してないので、まだまだ不用品あります。

さて、どうしましょうかねぇ…

店頭に売りに行くのがめんどくさい私は、違う買取宅配を使ってみることにしました。


それは、こちら!


26-04-27-19-46-30-237_deco



自宅で簡単お片付け

EcoRing
エコリング



エコリングの宅配買取を利用する場合は、専用の段ボールを申込みしないといけないみたい。

なので、ポチポチと申込み。

申込みしてから数日で段ボールが届きました。


申込み用紙と説明書き、送り状伝票などが一緒に届きますので、売りたいものを詰めたら、集荷を頼むだけ!


かんたんです。


今回、詰め込んだものたち👇

PXL_20260404_005008257

あと、靴とか、ゴチャゴチャしたおもちゃたちも同梱しました。

エコリングの宅配買取の場合、必ず1点はブランドものを入れなければいけないというルールがあるようです。


そのブランドとは、こちらで検索できます。
https://www.eco-ring.com/online/


我が家にはブランド品なんて、ほとんどありませんので、探して探して、サイズアウトしたラルフローレンの子供服と、ヴィヴィアンウエストウッドのまったく着てない服を入れました。


ヴィヴィアンは、若気の至りで憧れて買いましたが、あのような服を私が着こなせるわけもなく、一度も着ずに、クローゼットに10年以上寝かせていました。


そんなことは、どうでもいいですね。



荷物と一緒に、特に思い入れのある品物についてのメッセージを記入する紙を入れました。


さて、結果は!?


( ー`дー´)キリッ

エコリングの宅配買取の結果

気になる結果…の前に…

荷物がエコリングに無事に届いたこと、メールでお知らせしてくれました。

これから、査定に入りますと。


こういった連絡があると、嬉しいですね。


そして、査定結果は2日後!



どんっ!




Screenshot_20260410-164358

合計1600円!


ヴィヴィアンは600円、
ラルフローレンの子供服は500円、
その他はおまとめ500円でした。


ラルフローレンの子供服は、思わぬ高額買取価格がつきました。


恐らくですが、思い入れの品へのメッセージを書いたので、通常よりもいいお値段をつけてくれたのだと思います。


だから、絶対メッセージは、しっかり書いたほうがいいですよ!
たとえ思い入れなんかなくても嘘も方便です



ヴィヴィアンは、相場が全然わかりませんが、フリマサイトでも売れそうだったので、こちらは返却してもらうことにしました。


ということで、

Screenshot_20260410-164517

以上、1000円の買取価格となりました。


自宅にいながら、段ボール1個分のものを処分できて、さらに1000円もお金もらえて、今回も大満足!

入金も早く、エコリングの宅配買取、なかなかいい感じでした。


返却希望をしたところ・・・



実は…

返送希望すると、エコリングからあるメールが届きました。

いくらくらいを希望してるんですか〜というニュアンスの交渉メールです。

今回はしませんでしたが、1000円なら…と送ったとしたら、じゃあ1000円で買い取ります!となったのでしょうか?

返送料金はエコリングが持ってくれるので、手間とお金考えたら、1000円で売却オッケーになったかもしれないですよね🤔


希望は3千円くらいだったので、無理だろうなと思って交渉しませんでした。



顔も見えないし、メールだけのやり取りなので、もしエコリングを次回使うことがあれば、交渉してみたいと思います\(^o^)/


値段交渉もできるエコリング、すごい!!



▼ブログの更新通知が受け取れます^^

毎日21時にブログ更新してます。
12時~13時の更新は懸賞情報です♪

▼読んでいただけたらポチっとしてもらえると、
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



では、また



編集部の推しに選ばれました(^^)/

スポンサーリンク